2010年11月アーカイブ

出雲大社へ

IMG_0137.jpg先日、島根県浜田市へ行ったときにスタッフと出雲大社へ行ってきました。IMG_0142.jpg

私は、2回目でしたが、初めて行った人もいて観光を含めお参りをしてきました。IMG_0139.jpg

IMG_0146.jpg駐車場から長く続く砂利道を歩き、大社の前には、とても大きいしめ縄がありました。

IMG_0141.jpg皆さまざまなお参りをしていましたが、私は、よくばりして『これからも沢山のお客様に好かれる鉄砲でありますように・・・』

『久留米やきとりがもっと全国的に広まりますように・・・』『これからもスタッフが健康でありますように・・・』等など

沢山お願いしてきました。《笑》IMG_0148.jpg

案内の方の話を聞きながら進み、右側には、東日本の神様が帰ってくるお部屋  左側には、西日本IMG_0150.jpgの神様が帰ってくるお部屋など説明を聞いてくるだけで、楽しく興味深いお話でした。

最後には、もちろん出雲そばを食べて帰ってきました。IMG_0153.jpgIMG_0156.jpg

IMG_0151.jpgそれから7時間かかり無事に久留米へ到着できました。めったに行くことが出来ない場所だったので、行って良かったなぁ・・・と思いました。IMG_0136.jpg

鉄チャンのつぶやき

B級グルメフェスティバルin浜田 完売御礼

こんにちは。

11月3日にありました、B級グルメ in浜田へ『久留米やきとりを代表』として行ってきました。

11月2日から・・・5時間かけて島根県浜田市まで、スタッフ8名で行きました。

着くとすぐ市役所の方が会場を案内していただき、会場へ明日の設置を行いました。

前日にホテルで前夜祭があり、明日の成功を皆さんと誓い・・・浜田の方々や今回B級グルメで参加してあった方々と盛り上がっていこうと言ってました。

前夜祭では、浜田市の特産のどぐろ『魚』・赤天・うちわ海老など・・・美味しく新鮮な食べ物を用意してあり大満足でした。

とても美味しくいただけて、大満足でした。 浜田市役所の皆さん最高のおもてなしありがとうございました。

当日9時から販売開始にも関わらず8時には沢山の方々がお見えでした。本当にビックリしました!!

久留米やきとりにも8時半から並んでいただけました。見る見るうちに行列になり、最後尾という看板が遠くに見えていました。

鉄砲は、{お客様に好きな種類を好きな本数だけ選んでいただく!!}という感じでセット売りにはしていないのでお持ち時間が長くなってしまったにも関わらず皆さん快く並んでまっていただけてとても有難く思いました。

埠頭であったので、風がふくとちょっぴり寒かったです。

浜田市の方々は、長時間並んでいただいたにも関わらず苦情一つも言われずに、すごく優しくいい方々ばかりで、とても素敵な市民の方々と思いました。

久留米やきとりを8時半から焼き始めたのですが、12時頃には、丸腸・ダルムと次々に完売していきました。

それからは、あっという間にアスパラ巻・つくね・鳥身・豚バラと完売していまい1時半には、全部完売してしまいました。

こんなにも皆さんに喜んで買っていただけたので、もうあと1000本程もってくれば良かったかなぁ・・・と思っていたところでした。

美味しい浜田の大鍋も頂き大満足な浜田市へのイベントでした。

素敵な出会いのきっかけをくださった各関係者の皆様、お客様ほんとにありがとうございました。

ps・・・本当はこのHPの為に写真を撮って帰ってきたかったんですが、忙しく全く撮ることができませんでした。

本当は皆様に写真を見せたかったんですが・・・すみません。

 

鉄チャンのつぶやき

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。