2012年7月アーカイブ

花畑店 フェイスブック

 

本日のフェイスブック。
今月が誕生日のスタッフをケーキでお祝いしました!

右から 岡本、津田、富
みんなおめでとう\(^^)/

またこの一年が3人にとっていい一年になりますように!てちょっと年賀状ぽくなってしまいましたが…

またこれからもよろしくね!(^o^)/

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

 

今月が誕生日のスタッフをケーキでお祝いしました!

右から 岡本、津田、富
みんなおめでとう\(^^)/

またこの一年が3人にとっていい一年になりますように!てちょっと年賀状ぽくなってしまいましたが…

またこれからもよろしくね!(^o^)/

 

 

花畑店 フェイスブック

 

ハシマ青果さん
御馳走様でした(○´∀`○)♪

花畑店みんなで美味しくいただきました

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

 

サプライズのお祝い!

おめでとうございます\(^o^)/

お写真撮らせていただきました~!
といっても誕生日の主役はうちのスタッフゆうこりんです、おめでとう!
よかったねー♪
ケーキ美味しそうでした(*^^*)

これからもお祝いのお写真などなどアップさせていただけたらドンドンしていきます(^^)

サプライズケーキOKですよ~スタッフがお手伝いさせていただきますo(^o^)o

 

 

本店 フェイスブック

7月29日開催、《夏だ!鰻だ!「元祖柳川うなぎ」争奪・第一回久留米ゴム長靴愛好会ボーリング大会!》
追加情報!!久留米焼とりの代表格である『焼とり「鉄砲」』様より協賛いただきました!
写真の自転車を『焼とり「鉄砲」』賞としてハンデを含む最も高いスコアの優勝者に差し上げます!
鰻で栄養つけて赤いボディをゴム長靴で乗り回しちゃって下さい!ありがとうございました!

花畑店 フェイスブック

 

岡島さんがアップしないので変わりにしました。笑

今日のまかないは麻婆豆腐です!

 

 

本店 フェイスブック

 

『実はレバ刺たべれるんですよ』
2011年のユッケ食中毒事件が発端となった規制。
報道などで皆さんもご存知のとおり厚生労働省の規制により、7月から牛の肝臓(レバー)を生で提供することが禁止されました。牛が禁止されただけなんです。

馬肉・馬レバーは以前から「生食用」の肉が流通していて、
馬肉・馬レバーについては「生食用食肉の衛生基準」が定められいます。
基準に合格した、新鮮で貴重な部位の馬レバーを焼とり鉄砲では食べることが出来ますよ。
臭みがなくプリプリとした食感と旨さがたまらない一品です。ごま油、塩、醤油などで召し上がってください。
希少な品の為、不定期に入ってきますし、なかなか人気商品なんで売れ残ることはありませんが、売れ残れば生ものなんで処分しています。
安心してお客様に召し上がってもらえるように、その日、入荷したものしかお出ししません。
タイミングがよければ食べれます。お電話いただければ「レバ刺」入荷の有無はお答えできますよ。
熊本県産の新鮮なレバ刺おいしいですよ。



焼とり鉄砲 HP  http://www.teppo.jp/

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

 

本日の投稿担当、スタッフ岡本ですo(^o^)o


あたしがオススメする、
この夏とっておきの逸品!

梅とちりめんの冷製パスタ!

パスタが苦手なあたしが、
やみつきになります(//∇//)!

カリッとした梅とじゃこがなんとも言えない美味しさ!
大根下ろしとしそも一緒に食べると、
また味わいが変わって美味しいです!♪ヽ(´▽`)/

カリカリ梅、めっちゃおいしいです♪♪

ぜひ、食べて頂きたい逸品です(*^^*)♪♪

彩江(あやえ)でしたぁヽ(*´▽)ノ♪

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

 

本日は~!

コラーゲン梅酒
梅美人

高知 菊水酒造

昔ながらの梅酒にコラーゲンを加えた、体にやさしい梅酒です。(*^^*)
やはり女性に大人気!
さらりとした味わいはこころも身体も中からキレイになりますよ♪

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

 

近々スポットメニューで登場予定です!

庭のうぐいす 鶯印のどぶろく

どぶろくとは、日本酒をつくるさい濾してない状態、なので醪の旨味たっぷり!
とってもフルーティ!美味しいですよ(*^^*)
普段カクテルをよくのまれる方なんかにもおすすめ!
アルコール度数も低いのでとっても飲みやすいです!

日本酒試飲会でも女性スタッフにとっても人気でした(*^^*)

期間限定で登場する予定ですo(^o^)o

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

 

昨年度、全国梅酒大会グランプリ受賞!

うぐいすとまり 鶯とろ

夏空になりました\(^o^)/

とゆうわけで、今日は 利酒師 荒巻 が個人的にイチオシする梅酒を紹介!

昨年度、第5回天満天神梅酒大会で全国から集められた梅酒、302銘柄のなかからなんと一位を獲得したこちら、

地元 久留米、山口酒造
庭のうぐいす うぐいすとまり 鶯とろ

瓶、半分近くピューレ状の梅の実がはいったいわゆるにごり梅酒、

ピューレ状になった梅の実はつぶつぶ感たっぷりで梅の酸味がしっかり感じられる極上の「とろみ」はフレッシュの梅の実をそのまま食べているかのよう(*´∇`*)

とにかくさわやかにスムーズにしあがっってます

ぜひいちど飲んでみて下さい!(*^^*)

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

 

果実酒シリーズ!

大那 ゆずこ

栃木の日本酒、大那 で有名な 菊の里酒造 さんがつくる柚子のお酒です!

厳選された天然ゆずを生のままそのままでものんでも美味しい日本酒、大那に漬けこんだ贅沢なお酒です!

そのまま漬け込んでるので柚子が濃ゆい!とゆうかんじで果実味たっぷり!

柚子のさわやかな風味が夏にぴったりです!
冷た~くロックでもいいしさっぱりソーダ割でもいいですよo(^o^)o

 

 

本店 フェイスブック

 

今日は朝から大雨です。
これはお店の近くの池町川です。

本日も御来店お待ちしております。

 

 

本店 フェイスブック

 

今日もたくさん焼いてますよ♪( ´θ`)ノなかなか更新できなくてすみません。

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

 

午後3時現在、久留米市内いたるところで冠水、通行止め箇所がございます!お車の運転などお気をつけ下さい!
日の出町店近くのヤマダ電機さん交差点西側も冠水のため通行止めになっております。

皆様、お気をつけてお帰りください

(写真 :日の出町 江頭鮮魚店さんより市役所方面のぞむ)

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

 

果実酒のご紹介!

季節限定もふくめ当店では梅酒、果実酒がげんざい14種類!どれも蔵元さんが本気でつくるお酒ばかり(*^^*)

そのなかから一番人気 

梅乃宿 あらごしみかん

のご紹介!

ご存知、梅乃宿さんのあらごしシリーズ
みかんをそのままお酒にしたようなツブツブ感たっぷりの新感覚のお酒。
飲みやすくてジュースみたい♪あの昔なつかしい「つぶつぶオレンジ」をお酒にしたような(*´∇`*)
今からの季節ロックやソーダ割でするするつぶつぶ美味しいですよ(*^^*)

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

 

期間限定のお料理のご紹介!

天草産 活きカキの純米酒蒸し

天草産のとれたて活き牡蠣を贅沢にも純米酒で蒸しました(*^^*)
この牡蠣、天草から直接送ってもらってるんですよ!だから新鮮!(*^^*)

牡蠣のぷりぷり感とあのとろっとした甘味、純米酒ならではのスッキリ感!もうたまりませんよ♪汁まで全部いただいちゃって下さいね♪

 

 

日ノ出店  フェイスブック

 

本日は、夏にぴったりの日本酒のご紹介!

いまだけの季節限定のお酒です、どれも夏向きなキレイで心地よい飲み口に仕上がってます(*´∇`*)キンキンにひやしてとっても美味しいですよ!

当店では90ミリグラスで少量からご注文いただけますのでそれぞれのみくらべてみるのもいいですよo(^o^)o

限定酒のため無くなり次第売り切れになってしまいますのでお早めにどうぞ!

右から
庭のうぐいす なつがこい 特別純米

庭のうぐいす たなから 純米

天山 夏吟 吟醸

 

 

花畑店 フェイスブック

 

船盛り(*^^)v

食材や準備に時間かかるんで
2日前まで位に予約して下さい♪

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

 

ひさびさのいいお天気になりました\(^o^)/

これからどんどん暑くなってビールと焼き鳥の美味しい季節になりますね♪

とゆうわけでビールのご紹介!
本日のビールは アイリッシュビール ギネス ドラフト

黒ビールといえばギネス!世界150ヶ国で飲まれているアイルランド生まれのこちらのビール、独特の香りと苦味、そして一番はあのクリーミーな泡立ち!

実はあの泡立ちはいちどグラスに注いだあと専用のキカイで超音波を使ってきめ細かいクリーミーな泡を作ります、だから最後の一滴まで美味しく頂けるんですよ!(^^)

おすすめはやはり焼き鳥!
香ばしい炭の香りやタレものとよく合います(^-^)
カルビなんかもバツグンの相性ですよね~♪
またゆっくりまったりと語らいながら飲むときもぴったり!大人なビールですよ(*^^*)

是非、焼き鳥との相性体験されて下さい!

 

 

本店 フェイスブック

 

新メニューを考え中o

主任がタレをつくり、漬け込んで焼いてみましたo(^▽^)o

みんなで試食しました。

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

 

本日のフェイスブック!!
今日はまじめに焼きとりのご紹介(  ̄▽ ̄)

ウズラの煮玉子

です!!!f(^^;
ちょっとマニアックですが実は隠れた人気メニュー!o(^o^)o

一口食べるとあと引く旨さ!
2本、3本といっちゃいますよ♪

秘密は仕込みにあります。ウズラの仕込みには実は 7時間 かかります!

7時間かけてじーっくりだしを染み込ませていくからこそあのあと引く味わいが完成します!

7時間より早いと味が物足りない、長すぎると濃くなってしまいます、ちょうどよいバランスが7時間なのです!

何度も何度も試作、試食して作り上げた逸品ですよ(^o^)/

毎日がトライ&エラーで頑張っております\(^o^)/


…しかし養父、5時オープン ウズラの仕込みに7時間…何時に出てくるんだ?(; ̄ー ̄A

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

 

本日のフェイスブック!!
つくねの仕込み中に邪魔してやりました(^^)v

つくねはこうやってコネコネしたあとに蒸し器で蒸します!いっこいっこ手で形作っていくんですよ~!
慣れてくると一個おく間に反対の手で次のを形作って、まるで流れ作業の様に次から次につくねが産まれてきます。

蒸したあとは冷蔵庫で寝かされます、寝かすことで味が全体に馴染んでいい感じに(^^)v

そしてやっと炭火で焼かれてタレがかけられお客さまのもとに届けられますo(^o^)o

こんどはタレ作りを邪魔してみますね(^o^)/

 

 

日ノ出町店 フェイスブック

本日のフェイスブック!!522030_146709098798921_852247894_n.jpg

 

たまには 利酒師らしいお話!

日本酒は世界でも類を見ないほど飲用温度帯の広いお酒なのです。
冷え冷えにしたものから火傷しそうなものまで幅広く楽しめます!
この温度、一般的には熱燗、ひや、冷酒にぬる燗程度だと思われがち…
実は九つの温度がありそれぞれに名前がついているのです、
...
5℃ 雪冷え

10℃ 花冷え

15℃ 涼冷え

30℃ 日向燗

35℃ 人肌燗

40℃ ぬる燗

45℃ 上燗

50℃ 熱燗

55℃ 飛びきり燗

とっても粋で雅!(*´∇`*)

「今日は昼暖かかったから人肌燗にして!」

「この吟醸酒、涼冷えでちょうだい!」

なんて聞こえてくるととってもオシャレですね(*^^*)

あしたはそれぞれの飲用温度に向くお酒の種類についてお話いたします(^o^)/
続きを読む

 

 

花畑店 フェイスブック

本日のフェイスブック!!406085_477032658990731_1877767394_n.jpg

 

本日はまかないの紹介です♪

今日のまかないはローストチキンです!!
若鶏をオーブンで40分間かけてゆっくりと焼きました(^-^)/

お味の方は外はカリカリ中はジューシーでとても美味しく頂きました!

今日は贅沢なまかないでした(笑)

日ノ出町店 フェイスブック

本日のフェイスブック!!311591_146168088853022_996472190_n.jpg

 

そろそろ冷たい麺の美味しい季節になりました(^q^)

まだこの冷たいカッペリーニ

去年好評だったこちらのメニュー今年も期間限定で登場!!!
トマトとバジルの風味がよりいっそうマダコの旨味を引き立てます(*^^*)
マダコも柔らかく仕上がってますよ♪

花畑店 フェイスブック

本日のフェイスブック!!561028_476192242408106_1425050487_n.jpg

 

鹿児島と久留米の地鶏で約2日間かけて鶏ガラスープ作ってます♪

モツ鍋や雑炊に使っていて、めっちゃ美味しいです♡
ちなみに、オススメはモツ鍋を食べた後の雑炊が一番( ´艸`)♪

本店 フェイスブック

本日のフェイスブック!!563550_381937821866057_1862864061_n.jpg

 

焼とり鉄砲本店

提携駐車場のご案内。

お車で御来店の場合はお店の目の前の日吉町パーキングをご利用ください。

駐車券をみせていただければ、一時間分のサービス券をお渡ししております。

日ノ出町店 フェイスブック

本日のフェイスブック!!575877_145614842241680_1200124403_n.jpgのサムネール画像

 

本日、月曜日は定休日となっておりますm(__)m
なので本日のお写真は、ぱふぇで…なんとなくパフェにしました\(^_^)(^_^)/
ミニワッフルパフェのチョコです♪サイズも手ごろでちょうどいい感じですよd=(^o^)=b

花畑店 フェイスブック

本日のフェイスブック!!548277_475600559133941_783360323_n.jpg

 

つくね( ´艸`)

蒸したてが一番美味しい♪
今日も形とサイズ最高に良い出来☆

日ノ出町店 フェイスブック

本日のフェイスブック!!528248_145044685632029_1349419414_n.jpg

 

7月になりましたー!

もうすぐ暑い夏がやってきます!
夏野菜の美味しい季節ですね♪
トマトも真っ赤で一番美味しくなる時期、やっぱり生でいただくのが一番!(*^^*)とゆうわけで
トマトとモッツァレラのサラダ
... です♪トマトとフレッシュチーズの相性はバッチリ!\(^o^)/
白ワインはおろか日本酒から焼酎合います!!! 旨い組み合わせですよd=(^o^)=b

このトマト、飲酒時に一緒にトマトを食べるとアルコールの酔いの回りが穏やかになり飲酒後の酔いの覚めが良くなる効果があるそうですよ!

お酒飲むときはトマトいっぱい食べましょ~ヽ(*´▽)ノ♪
続きを読む

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。