2013年2月アーカイブ

本店 Facebook

 

焼とり鉄砲の味を東京でも!
日本初!やきとりずくしのエンターテイメント施設、3月大手町にオープン
ひとくちに焼き鳥といっても、日本全国を見渡せば、豚肉が用いられていたり、洋ガラシや味噌だれで食べるなど、地域によってその文化は様々。そんな“ご当地やきとり”を一度に味わうことのできるフードエンターテインメント施設「全や連総本店 東京」が3月22日、ビジネス街大手町に誕生する。
ご当地やきとり大集結!先出しフォトギャラリー
「全や連」とは、“全国7大やきとりの街”の人気店舗で構成する「全国やきとり連絡協議会」のこと。一般的な焼き鳥の食べ方とは少々異なる、独自のスタイルを築くこれらのご当地やきとりを広めようと北海道から九州の全や連店舗が集結したのが、この日本初のご当地やきとりエンターテイメント施設だ。
出店するのは、豚肉に玉葱をはさみ、洋ガラシをつけて食べる北海道の「室蘭やきとり」、鶏の内臓すべてを1本の串に刺し、玉葱をはさむこちらも北海道の「美唄焼き鳥」、伊達鶏等を使用したストロングタイプの福島の「ふくしま焼き鳥」、豚のカシラ肉などをピリ辛の味噌だれで食べる埼玉の「東松山やきとり」、厚い鉄板で鶏皮を焼く、串に刺さない愛媛の「今治ヤキトリ」、ガーリックパウダーと唐辛子を振りかけて食べる山口の「長門やきとり」、豚、鶏から馬肉まで、何でも串に刺す福岡の「久留米やきとり」の7店。ほとんどが東京初出店だ。
肉やたれなどの食材は各地の本店から直送される。北海道・美唄市の真っ黒な「石炭やきそば」をはじめとしたB級グルメのサイドメニューも充実させ、ご当地やきとりの「食べ比べセット」やお土産も取り揃える。ビジネス街であり東京駅にも程近いという立地も手伝い、ビジネスマンのみならず観光客や家族連れなども多く訪れそうだ。
「全や連総本店 東京」の場所は東京・大手町の東京サンケイビル地下2階。店内はテーブル席、立食席を併設した229席。開業後は、フードジャーナリストのはんつ遠藤氏が名誉館長に就任し、ご当地やきとりの紹介役を担う。また、同店では今後さらなるご当地やきとりの発掘も行っていくという。
記事引用:東京バーゲンマニア

 

 

日ノ出町店 Facebook

 

今日も春っぽいコースのお料理で♪
あおさのりとあさりの酒蒸し
アオサもアサリも今が旬
とくにフレッシュのアオサは今しかありません!
アサリの美味しいだし汁すって旨い!です(^^)/

 

 

日ノ出町店 Facebook

 

毎日の買い出しで八百屋さんや魚屋さんを眺めていると季節のうつりかわりがよくわかります♪ヽ(´▽`)/
菜の花、つくし、ふきのとう、タラの芽や山菜、アサリにワカサギ、白魚
まだまだ空気は冷たいですが春はもうすぐそばまでやって来ていると実感します(*´∇`*)
昨日はコースでご予約のお客様に春を感じでいただこうとこれらのお野菜を盛り付けに使わせていただきました
そして菜の花、ふきのとう、タラの芽と若竹の天ぷら
最後はアサリと菜の花の和風スパゲティ
と春いっぱいのコースでした(^o^)/
まずは食で春を感じるのもいいですよ♪

 

 

本店 Facebook

 

2月16日、17日と六角堂広場で開催してます!六角堂広場から、焼とり鉄砲本店まで徒歩3分。イベントで楽しんで、〆に鉄砲でゆっくり飲む、そんなのもありじゃないかと?御来店お待ちしております。
tel:0942-32-0338

 

 

日ノ出町店 Facebook

 

葵ちゃんありがとう!
ガトーショコラと生チョコ最高でした(^o^)/

 

 

日ノ出町店 Facebook

 

すこし早いけどスタッフからチョコレートいただきました\(^^)/
まりなちゃんありがとう!
みんなでいただいたら瞬殺でなくなった!
美味しかった~♪去年の真っ黒くろすけよりグレードアップしてました♪
日の出町てんは寂しい男ばかりです…スタッフの皆様、お客様方、まだまだチョコレート募集してます( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

日ノ出町店 Facebook

雪がチラチラ寒くなりました!
こんな日は熱燗をきゅーと!
当店では熱燗はオーダー入ってから一つ一つ丁寧に湯煎で温めます、熱燗なら50℃、ぬる燗なら40℃きっちり計ってお出しします。
はっきり言って手間はかかります、ではなぜ湯煎にこだわるのでしょう
それはレンジや酒燗機(お酒をすぐに熱燗にしてくれる機械)よりもお酒が格段に美味しく仕上がるからです。
また使用する日本酒も熱燗用のお酒は純米酒にこだわり
地元 山口酒造 庭のうぐいす 純米辛口 を使用、
香りたかくすっきりとした後味で美味しいと評判のお酒です
だからこそ酒タンポでの熱燗にこだわるのです
ちなみにこのお酒を温めるのに使うこの金属の器、東日本では「酒タンポ」西日本では「チロリ」と呼ばれているようです(^-^)
美味しい熱燗飲みましょう(^o^)/

本店 Facebook

 

先日、投稿した動画を再度、編集しました。
これで、完璧に本店メンバー全員入ってる動画が完成しました。
みんな楽しく働いてる動画です。こんな感じで毎日楽しく頑張ってます。
アルバイトも募集中ですよ^o^。
皆様のいいね!
皆様の御来店!
スタッフ一同お待ちしております。
 

https://www.facebook.com/yakitoriteppohonten

 

 

本店 Facebook

 

今日は、焼場の大掃除をしました。
熱で曲った焼台をジャッキで広げたり換気扇など。普段出来ない事を。
これでより美味しい焼鳥をお客様に提供できる事でしょう。
焼とり鉄砲本店

 

 

花畑店 Facebook

 

試作品第3弾
またまたピザになります(笑)
今回は海苔の佃煮と餅をコラボさせてみました^o^
ダメ元で作ってみましたがこれが意外に美味しくビックリしました(≧∇≦)
これからもまだまだ作っていきたいと思います!!

 

 

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。